大学生Hirosukeのブログ読んでけ

ブログの最後に乃木坂46の画像を加工して載せることがあります。

千年に1度の橋本環奈vsプーちゃん

 

ただいま原因不明の頭痛に文字通り頭を抱えています。

これは多分僕の身体が大学を拒否しているんだと思います。

うんきっとそうだ。明日、休んじゃいたい。

ハロ!Hirosukeです。

 

学生の大体の人たちはお金に困っていますけど僕も困っていてる内の1人で、

お茶一本でも160円を出して自販機で綾鷹を買うよりも、

大学のコンビニで売ってる100円のぷーちゃん緑茶っていう大学生おなじみのお茶を買うんです。

選ばれなかったのは綾鷹でした。はい。

f:id:Hiro1129:20180419001405j:image

 

知ってますか?

たぶん大学生の間の知名度ならあの今をときめく橋本環奈並みのレベルだと思います。

f:id:Hiro1129:20180419002331j:image

いや、きっと橋本環奈ちゃんよりも上ですね。

環奈ちゃんには「千年に1人の美少女」みたいな2つ名はありますけどなんてったって僕らは毎日 目にしますからね。

ぷーちゃん > 環奈ちゃん です。

f:id:Hiro1129:20180419002811j:image

 

そんな千年に1度のプーちゃんですが

名前の由来を知っている方は少ないんじゃないかなって思います。

実はね、紅茶のコーちゃんと烏龍茶のウーちゃん、そしてプーちゃんも頭文字から来てる名前じゃないんです。

プーアル茶だからじゃないんです。

f:id:Hiro1129:20180419011332j:image

このシリーズは大学生協から発売されていて、

生協ってCOOP(コープ、コウプ)とも言いますよね。

そのコープから来ていて、コー ちゃん、 ウー ちゃん、 プー ちゃん、って感じです。

さらに、この3人はそれぞれの国籍を持っていて

コーちゃんは茶葉の名産地 インド出身のキャラクターで、烏龍茶のウーちゃんは中国人、プーちゃんは日本人です。

その証拠に、ほら!

f:id:Hiro1129:20180419011651j:image

プーちゃんなら「なまえ」ウーちゃんなら中国語っぽく「名字」そしてコーちゃんはよく分からないけど、多分インドでの公用語で名前の意味っぽい言葉で何かが書かれてます。

 

普段、何気なく飲んでいる飲み物にも細かい設定があったんだな〜って、

よく考えられているなぁってなんだか感心しちゃった。

ではまた!最後まで読んでくれてありがとうございます。