大学生Hirosukeのブログ読んでけ

ブログの最後に乃木坂46の画像を加工して載せることがあります。

学校遠いあるある早く言いたい

今日は大学を休んでしまいました。

家が遠いと、出欠確認を取る授業に間に合わない時間に寝坊してしまって

学校に着く時刻を逆算すると出欠確認をとらない授業しか残っていないことが分かってしまうと行く気にならないって、

僕だけですか?

僕はクズなのでそうなっちゃいます。

ハロー!Hirosukeです。

 

僕は自宅から片道約2時間半かかる大学へ通っています。

「1人暮らしはしないの?ばかじゃん?」

読んでくれている方はそう思われたんじゃないでしょうか。でもね、

1人暮らしは 養ってくれている両親の負担になると思うのでしたくないんです。

学校から遠い自宅から頑張って通っている人なら

1人暮らししたいけどお母さん、お父さんに悪いよなぁ。

という風な悩みは常に抱えているんじゃないでしょうか。どうかな?

 

毎日早起きしんどいですよね。一緒に頑張りましょうね。

他にもある家や職場が学校から遠い人あるあるは、例えば17時に授業が終わったとしても電車を乗り継いでヘトヘトになって家に着く時刻は19時を回っているってことかな。

授業が終わった直後の学校はまだ空には太陽が光っていたっていうのに、自宅の最寄駅に着く頃には月が大きい顔をして僕らを見渡しています。

 

今は慣れたつもりですけど、精神的に少しつらいですよね。

例えば1限に必修の授業がある火曜日に5限にある一般教養の授業をとってしまった人は、きっと火曜日が大嫌いになっちゃうんじゃないでしょうか。6時前に起きたというのに、家に着くのは21時とか。

さらにバイトがあったりしたら、6時に起きたってのに家に帰るともう日付けが変わっていることも多いですよね。

 

自宅から通っている利点もきっとあります!多分。も、もしかしたら、あるんじゃないかな。

 

そうだ!お母さんがご飯を作ってくれます。家事をしてくれます。

お母さんの手料理は、僕たち子供にとって世界で一番愛が込められたご飯なんじゃないでしょうか。

すごいマザコンの人みたいですけどお母さんに感謝するのは当然だと僕は思っています。

逆にマザコンって幸せなことじゃないでしょうか?自分を産んでくれて育ててくれている人、に愛情を表現するって。僕がお母さんなら絶対嬉しいですね、子供がマザコンだったら。

それと、さっきの話にプラス出来ることが家に帰ったら

「おかえり」

を言ってくれる人がいることです。これは大きいんじゃないかな?

僕は1人暮らしの経験が無いのですが、寂しいと思います。「おかえり」が無い生活。

 

自宅から通っている人は毎日が

#おかえりがある生活 #晩御飯が家にある生活

ですね。

ゴープロネタは古いでしょうか、単純におもしろくないでしょうか。

どちらにしろって感じですね。

f:id:Hiro1129:20180425013804j:image

毎日早起きと授業に疲れているそこのあなたも、僕と一緒に明日からも頑張っていきましょうね!

ではまた!読んでくれてありがとうございます。