大学生Hirosukeのブログ読んでけ

ブログの最後に乃木坂46の画像を加工して載せることがあります。

次回予告バージン

今日は大学では授業が1つしか無い曜日です。僕が通う大学では90分授業で、しかし僕は大学に通うだけで片道2時間半の時間がかかってしまいます。

明日無駄な時間が多い1日だなぁ とベッドで思っているとたいてい次の日は寝坊してしまいます。

今日は目を覚ますと授業があと30分で終了する時刻でした。もちろん目を覚ました場所はベッドの中です。イコールお休みが決定しちゃったんですよね。

誰も悪くなくて、僕が一つしか授業が無い日を作ったためにこういうことが起こってしまうのは分かっているのですが。

 

ついに僕も、この「大学生Hirosukeのゆるい日々」という微妙にださい名前に名付けたこのブログへの「良いね!」を獲得することが出来ました。

これは僕にとって記念すべきことなのではないかと考えています。

けど、最近の社会ってSNS中心に動いてる気がしませんか?

とくに僕らみたいな若い世代の人たちは毎日いくつかのSNSにログインして何かしらの投稿をしているように思います。

こんな日常は僕はあんまり良くは思っていないです。

友達と遊ぶときも、他の人からのいいねが得られるような場所を選ぶことが多いですよね。

 

この「大学生Hirosukeのゆるい日々」は完全にただの趣味なので広告を載せる気は無いですし、

内容のおもしろさよりもライクがつけられるかを気にして執筆するようなブロガーにはなりたくないです。

 

でも僕も普通の大学生なのは変わらないので、このブログの閲覧数が増えると執筆意欲が湧くような気がします。

あと、自分のInstagramの投稿にいいねが沢山つくと嬉しいです。

矛盾していますが、要はこんな自己満足で書いている記事を読んでくださったり、いいねしようかななんて考えてくださっているあなたが大好きだよってことですね。

はい、キモいとか言わない言わない。

 

 

「次回。Hirosuke、良いねが沢山ついて喜ぶ!!」

(ここツッコミどころですよ。)

こんな次回になれば良いんだけど。

 

f:id:Hiro1129:20180515192810j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。