大学生Hirosukeのブログ読んでけ

ブログの最後に乃木坂46の画像を加工して載せることがあります。

おはようございます 毎朝の戦い編

おはようございます!今この瞬間からブロガーになりました、Hirosukeです!

 

この記事をおはようではない時間にご覧になっている方もいるかもしれませんね。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。寝る前に見てくださっている方、このブログだけは最後まで見てからお休みしてくださいね。

 

僕はブログを始めるにあたって、最初の挨拶とこの記事のタイトルは重要だな、と考えました。おはようございますという言葉に決めた理由はね、この文章が僕のブロガーとして初めての記事だからです。

日本に住む大体の人が一日の最初に「おはよう」と発すると思います。お母さんに、家族に、おはようって。

でも、筆者の僕は言いません。僕は寝起きが悪く、目覚まし時計を止めてすぐに動き始めるような人ではないです。止めたら、あらかじめセットされている二度目のアラームが鳴るまで、もう一度寝てしまうような人です。

大学生の僕は授業中も寝ることが少なくなくて、かつ寝起きの機嫌がすごく悪いので友人にも、「おまえ本当寝起き機嫌悪いよね(笑)」ってよく言われちゃいます。ちなみに僕はクズな部類の大学生です。

 

 朝、僕は起きるとまず最初にうなっちゃいます、「ん〜〜〜」って。どこかで聞いた話では、起きた後すぐに声を発してみたり、身体を動かしたりすると脳が働いて、覚醒するのが早まるとありました。その話を聞いてから僕は起きるとまず声を発することにしています。

 

この話はきっと本当で、声を発するだけで脳が覚醒しているのが自分でも、朝が来たことに腹を立てながら分かるんです。

声を発さないで自身の身一つの状態で朝が来たことに立ち向かっていた時代の僕はよく睡魔という大きな敵に負け、二度寝して学校に遅刻してしまうことがありました。月曜日は特にね。

でも、朝イチに声を発することで変わったんです。すでに、というか自然に実践している人はたくさんいると思うのですが、このブログをもし見つけてくれて、記事をこの部分まで読んでくれて、かつ朝起きるのが辛いなぁって日々悩んでいる、すごく限られた記念すべき方は良かったら、明日の朝にでも睡魔に勝つための武器の一つとして実践してほしいな。

 

よし、最初はこんなもんかな?書きすぎかな。書かなさすぎかな。遂に僕、ブログ童貞卒業しちゃいましたよ。ん?ブログ童貞言いたかっただけですよもちろん。

ではまた。最後まで読んでくださって、ありがとうございます。