大学生Hirosukeのブログ読んでけ

ブログの最後に乃木坂46の画像を加工して載せることがあります。

決心のきっかけは理屈ではなくて

ハロー!Hirosukeです。今回と言っても2回目ですが、今回はこのブログを始めたきっかけを書こうかな、と。

ちなみにタイトルは乃木坂46の『きっかけ』という曲の歌詞からのものです。僕の好きな乃木坂46についてはまた別の記事で書きたいなと思っています。

f:id:Hiro1129:20180415143307j:image新曲『シンクロニシティ』のセンター、まいやんこと白石麻衣さん。可愛いなぁ。

ブログのスタートのきっかけはいくつかあります。

ある同い年の友人、Aがブログを最近スタートしたという話を聞いたのがきっと最も大きな理由です。

Aが自作したというブログの記事を読ませてもらった僕は衝撃を受けました。

そのブログの規模や内容は普通の大学生の日記と遜色ないものなのですが、おもしろい文章だなぁって感じました。特に言葉選びのセンスが。

読んだ後、単純な19歳彼女無しの僕は

「自分も人から面白いと思われる文章を書いてみたい」

と思ってしまいました。

ブログ執筆を続けていく中で、おもしろい文章を書ける大学生になりたいな。

 

2つめの理由は、僕が文章を読むのが好きだからです。趣味を聞かれて読書とは答えられないくらい低いレベルですが、今は読書よりもしたいことが多い!

大学生の方からは同意を得られそうな言い訳です。大人の方からはdisを受けそうですが。

僕は高校入学時までは今のようにスマホではなくいわゆるガラケーを使っていて、ガラケーでよくケータイ小説を読んでいました。

ガラケーを卒業してから早5年目の今でも覚えているお気に入りだったタイトルは「最強人種」あと「ほしのの」です。それ以外にもたくさんお気に入りの作品はあったのですが忘れちった。

ケータイ小説の筆者のほとんどがプロではない素人の非営利目的での執筆をされている方で、

その方たちもみなさん良い文章を書かれていました。すごいなぁ。

 

 でもまぁ、一番のきっかけは理屈ではなくてこの胸の衝動からかな!いやそれ『きっかけ』の歌詞。はい。

ではまた。最後まで読んでくださってありがとうございます。