大学生Hirosukeのブログ読んでけ

ブログの最後に乃木坂46の画像を加工して載せることがあります。

泣かないでよベイビー

自分が所属するサークルの新入生歓迎会、新歓がありました。

ハロー!Hirosukeです!

新歓は、大学新入生にとっては入りたいサークルの飲み会に参加してみる良い機会で、僕ら2回生以上のサークル生は入って来て欲しい可愛い、カッコいい新入生を見つけて勧誘するっていうスタンスなんです。

新入生の新歓に来る目的はサークルの雰囲気を知ることと、もう一つあります。

そう!正解です そこのあなた。同じ新入生の友達を作ることです。

4月の新入生なんて右も左もわからない青二才ばっかりなので 同じ青二才どうし友達は多いに越したことはないですよね。

ちなみに僕は2回生になった現在も変わらず大学のことは分からないですけど、去年は今以上に青二才だったので、色んなサークルの新歓に行っていました。

 

さて、新歓が始まりました。飲み会の内容は普通なので割愛します。そんなの書いてもおもんないし。

 

新歓が終わって、めっちゃくちゃかっこ悪いやつがいました。見た目がじゃないよ。

さっき書いた新歓における目的②の、友達作りの定義を取り違えた1回生の男子です。

仮にそいつを達也とします。いや、別にトキなんちゃらの達也じゃないですよ、JKとキスする鉄腕の農家の方じゃないですよ。

もう1人登場人物がいます。達也と同じ新入生の女の子で、その子の顔も何なら達也の顔もあんまり覚えていない僕ですが可愛かった気がする女の子です。みんなは可愛いって言ってたから可愛かったんだと思います。

その子はA子とします。べ、別に名前を考えるのが面倒だったからじゃないんだからねっ?

達也とA子は新歓が終わって 喋っていました。実際は達也の一方的な誘い、いやナンパに近かったのですが。

「ねぇ、うち来いよ。来ないの?絶対楽しいよ。」

A子はというと、

「え、えっと。行かない、かなぁ〜。」

と苦笑いでやんわりと、でもしっかりと断っていました。が、達也は、

「え?ほんとに?まじ? え、絶対来ると思ってたのに。そーなんだ。

え?ほんとに来ないの?来てよ!」

諦めの悪さだけ、評価してあげてもいいかもしれません。

でもかっこ悪い。しかもA子が可哀想ですよね。

見過ごせなかった上回生が介入し、A子は達也の毒牙から助かったのですが 達也がしぶしぶ1人で帰っていった後、A子は泣いてしまいました。

相当怖かったのでしょう。完全に達也が悪いです。女の子を泣かせるのは最低ですよね。

 

達也、焦りすぎだぞ☆

達也は若干新入生の4月にして、つまり1ヶ月か2ヶ月前くらいまでは高校生で制服を着ていたような若造なのに ジャニーズの人がするような明るい金色に髪が染まっていました。達也の見た目は、達也と僕が飲み会で少し喋ったのでぼやっと覚えています。大学デビュー必死かよ。

髪も、行動も、大学デビューというか彼女欲しさっぽい男特有の必死感が見てとれて、滑稽でしたね。

 

読んでくれている方の年齢は僕、分からないのですが、

みなさんは達也みたいなワンチャン狙って逆に泣かせてしまって嫌われちゃうような、そんなカッコ悪いやつには ならないでくださいね!

 

ちなみに僕はTOKIO山口達也さんのニュースについては山口達也さんは悪くないと思っています。世間が叩きすぎなんだよね、ちょっとミスを犯したくらいでさ。

 

彼女が欲しくないことは無いので今回の新歓に登場した達也を、実は僕は見習うべきなのかもしれません。

誰かいい人いないかなー。(恋人がいないし、出来る雰囲気もない人がよくいうセリフランキング上位)

 

ではまた!最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

読者を釣るために乃木坂46の画像でも貼っておきます。左から白石麻衣西野七瀬生田絵梨花です。あだ名はまいやん、なぁちゃん、いくちゃんです。可愛いなぁほんとに。

f:id:Hiro1129:20180428004216j:image